カレンダー
2016年8月
« 7月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

採集ブログ

夏と秋の境目
[ No. 343 ]

 会社の仲間の結婚式から始まった先週。
確か結婚式の当日は、
気温36度を記録したと思います。
仙台では珍しい気温です。

結婚式
おめでとう!!
とても良い結婚式でした♪

先週は夏から秋への移り変わりが、
手に取るような気候変動でしたね。

週の初めは、
登米のお客さんに訪問。
まだまだ暑く、
じゃんじゃん泣き続ける蝉くんたちが、
その体感の暑さを倍増させていました。

登米の田んぼ
田園2

稲の香りがまだ「夏」です。

田園1
そして素晴らしい田園風景。
なぜかホッとするほど好きな風景です。

そして、

先週末は会社の行事でビアパーティがありました。

ビア

藤崎屋上のビアガーデンでやる予定でしたが、
雨のため屋内に変更になりました。

飲み会1

先週の始まりまでは、
暑い暑いと口癖になるような日々が続きましたが、、、

気が付けば最近は、
台風などの影響なのでしょう、
少し肌寒い感じになっていたので、
屋内に変更して良かったのかなと思います。

やっぱり百貨店屋上のビアガーデンに行きたかったなと、
少し残念です。

まあしかし、、、
飲めれば何処でも良い。というのもありますね^^
飲み会2

8月ももうすぐ終わりです。
あっという間に月末突入。
来週に向けて英気を養える、
楽しいひと時でした。

毎年ですが、
夏と秋の境目は、
注意が必要な気候になりますね。
これを書いている今日も、
また新しい「台風」が出現してきています。

明日は大荒れになる予報です。

気を付けましょう。